本文へ移動

フードドライブ・フードパントリー

ライスパントリー終了しました!

 12月19日より開催しておりましたライスパントリーですが、予定配布数に達した為、終了とさせていただきます。
 お手元に渡らなかった皆様におかれましては、大変申し訳ございませんでした。
 またこのような機会がございましたら、社協だより又は、このホームページにて周知させていただきます。

 

「食品の提供・譲渡に関する合意書」の締結及び、フードドライブ活動について

 この度、別府市社会福祉協議会では、イオン九州株式会社様と連携したフードドライブ活動事業を別府市内に2店舗あるマックスバリュで実施することになりました。
 この事業は、ご家庭で使い切れない未使用食品を市内マックスバリュで集めていただき(食品ロス削減)、食料支援を必要としている方や子ども食堂等へ別府市社会福祉協議会の事業を通じて配布することです。
 この取り組みにより、別府市の店舗で回収した食品を、別府市で食料支援を必要としている方へより迅速で、より地域に密着した支援活動につなげることができるようになります。
*実施店舗…マックスバリュ別府店・マックスバリュ上原店
*実施期間…毎月第2月曜日から日曜日までの7日間、食品特設会場にて朝9時から夜21時まで
 皆様のご協力よろしくお願いいたします。



地域貢献活動連携事業 フードドライブ(食品の無料配布)を行っています

【お問い合わせ・ご寄贈先】
別府市社会福祉協議会(地域福祉係)
電話:0977-26-6070 FAX:0977-26-6620
住所:〒874-0908 別府市上田の湯町15番40号 別府市社会福祉会館内

べっぷフードパントリー開催 Beppu Food Pantry

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和3年度第1回・第2回

 4月10日(土)社会福祉会館・17日(土)北部コミュニティーセンターあすなろ館でフードパントリーを開催いたしました!現在もアルバイト収入が減収している留学生の方も多く、平時からフードドライブの募集を行っておりますので、ご協力お願いいたします。

令和2年度第1回

2020-12-27
 令和2年12月27日(日)に本会にて“フードパントリー”を開催いたしました。
 平時から行っているフードドライブと併せて、個人や団体の方からお寄せいただいた食品や生活用品を新型コロナウイルスの影響で生活に困っている方々へ無料配布いたしました。
 当日は、食品ロスを減らす取り組み等をされている“あまいろ商店”のみなさんにもお手伝いいただき、約50世帯に配布ができました。
 「もったいない」を「ありがとう」に、ご家庭で眠っている食品等ありましたら本会までお問い合わせください。


社会福祉法人
別府市社会福祉協議会
〒874-0908
大分県別府市上田の湯町15番40号
      別府市社会福祉会館内
TEL.0977-26-6070
FAX.0977-26-6620
1
6
0
6
7
3
TOPへ戻る