本文へ移動

フードパントリー

RSS(別ウィンドウで開きます) 

べっぷフードパントリー

 4月10日(土)社会福祉会館・17日(土)北部コミュニティーセンターあすなろ館でフードパントリーを開催いたしました!現在もアルバイト収入が減収している留学生の方も多く、平時からフードドライブの募集を行っておりますので、ご協力お願いいたします。

べっぷフードパントリー

2020-12-27
 令和2年12月27日(日)に本会にて“フードパントリー”を開催いたしました。
 平時から行っているフードドライブと併せて、個人や団体の方からお寄せいただいた食品や生活用品を新型コロナウイルスの影響で生活に困っている方々へ無料配布いたしました。
 当日は、食品ロスを減らす取り組み等をされている“あまいろ商店”のみなさんにもお手伝いいただき、約50世帯に配布ができました。
 「もったいない」を「ありがとう」に、ご家庭で眠っている食品等ありましたら本会までお問い合わせください。


お知らせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

フードドライブ ~余っている食べ物を困っている人に!~

2019-08-06
 
□□ フードドライブでお裾分け □□
~ご家庭で眠っている食品の寄付を募集します~
(第7回フードドライブ)

   日本では、日々の食に困っている方々がいる一方で、日本全体の家庭から
年間200万~400万トンもの食品がまだ食べられる状態で廃棄されています。
 「フードドライブ」とは、家庭で余っていて賞味期限が切れていない食品を
地域や社会で役立てるために、寄付をする活動や行動のことを言います。私達は
そのような食品を企業や市民の方々からご寄付頂き、必要としている方々へ無償で
届ける「フードバンク」活動を行っています。
  フードバンク=お裾分けの活動へご協力をお願いいたします。
 
□ ご寄贈いただきたいもの
【食品】お米、乾麺、インスタント食品、缶詰、お菓子
    調味料など常温で保存できる食品、
    冷凍・冷蔵食品で、パッケージが開封されていないもの
             (賞味期限が1か月以上あるもの
    特におかず類やカレールーは提供先に喜ばれます!
  【食品以外】調理用手袋、使い捨てふきん、マスク、食品用ラップ
     ペーパータオル、クッキングペーパー(子ども食堂へ提供します)
 
□ お預かりできない食品
賞味期限切れの食品、賞味期限が近い(1か月未満)食品、生鮮食品など
 
 
【主催・お問い合わせ】フードバンクおおいた(運営:大分県社会福祉協議会)
電話:097-558-3373 FAX:097-558-1296  Mail:oitavoc@oitavoc.jp
住所:大分市大津町2丁目1番41号
社会福祉法人
別府市社会福祉協議会
〒874-0908
大分県別府市上田の湯町15番40号
      別府市社会福祉会館内
TEL.0977-26-6070
FAX.0977-26-6620
1
9
7
4
7
6
TOPへ戻る