本文へ移動

北部コミュニティセンター(あすなろ館)

12月16日(水)から一部利用条件を変更いたします

 本市における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況からトレーニング室の利用条件を再度変更いたします。
 ①同一利用時間帯で最大5名までの利用とします。
 ②ランニングマシンの同時利用は、2台といたします。
 期間は、12月16日(水)から当分の間といたします。
 ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 なお、その他の利用条件については、下へスクロールしていただき、「令和2年10月6日からの利用について」の記事をご覧ください。

イオニアミストプロを施工いたしました

 新型コロナウイルス対策として、株式会社スリーキャンのご厚意により、「光触媒2.0イオニアミストプロ」をカウンターやトイレ等来館者が触れるところを中心に施工していただきました。「イオニアミストプロ」は安全で吹き付けるだけで施工面がコーティングされ、防汚、防ウイルス、防菌、防臭などの効果があります。株式会社スリーキャン様、この度はありがとうございました。

令和2年10月6日からの利用について

10月6日から一部利用条件を緩和いたします
 変更箇所は赤字で記載しております。
 開館時間9:00~22:00
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当分の間、あすなろ館利用については、以下のとおり運営しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
【利用条件 共通事項】
①各室の利用者数は、現行の定員の1/2を定員とします。
②30分に1回(10分間)の換気を実施します。
③運動時以外はマスクの着用をお願いします。
④利用前に利用者全員の氏名、電話番号、健康チェックの記入をお願いします。
⑤身体接触を伴うものや大声を出す等の利用は禁止します。
⑥お互いの距離は2M以上の間隔をあけてください。
【トレーニング室の利用条件】
①使用時間は 9:00~21:00 最大2時間
②予約制(予約は1度に1回で最大利用は週3回)最大利用は週3回の上限をなくします。
 予約の詳細については、あすなろ館へお問い合わせください。
③予約受付時間 8:30~21:00(月曜日を除く)
④同一利用時間帯で最大5名までの利用とします。最大6名までの利用とします。
⑤同時に使用可能な機器は通常の1/2に制限します。ただし、ランニングマシンは4台同時使用可能とします。
【卓球台使用時の利用条件】
①予約は不可(ホールの利用がない時間帯に限り利用できます。)
②同時利用は2台までで利用人員は1台あたり4名まで
③ダブルス・試合形式の利用は禁止します。引き続き試合形式の利用は禁止しますが、ダブルスの利用は可能とします。
 
 
※利用者の皆様方には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承お願いいたします。
 

お知らせ

あすなろ館は別府市からの要請で避難所として開設されることがあり、ご予約をいただいていても、利用できない場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご了承をお願いいたします。

別府市北部コミュニティーセンター(あすなろ館)

北部コミュニティーセンター
北部コミュニティーセンター
北部コミュニティーセンター料金表
社会福祉法人
別府市社会福祉協議会
〒874-0908
大分県別府市上田の湯町15番40号
      別府市社会福祉会館内
TEL.0977-26-6070
FAX.0977-26-6620
0
9
6
0
6
8
TOPへ戻る