本文へ移動

令和4年度

ご寄付・ご寄贈いただいた方々の紹介

RSS(別ウィンドウで開きます) 

別府市医薬品小売協同組合様より経口補水液等のご寄贈を賜りました

2022-08-01
 7月29日、別府市医薬品小売協同組合 理事長 岩見 圭祐様より、経口補水液240本、塩飴50袋、生理用品50箱のご寄贈を賜りました。
多方面で活動をされている中の、地域貢献活動の一環として、この度は熱中症予防対策を中心とした物品をいただきました。
経口補水液は特に熱中症対策には効果的とのことです。
 先日の地域貢献連携事業の協定も含め、様々な形で地域の為にと活動なさっています。
高齢者施設や困窮世帯等に配布予定です。別府市医薬品小売協同組合様ありがとうございました。

湯けむり福祉文化協会様より車いすのご寄贈を賜りました

2022-06-13
 湯けむり福祉文化協会様より車いす3台をご寄付いただきました。
今回で9回目のご寄付となります。
 6月12日には別府市公会堂にて、湯けむり福祉文化協会様主催のチャリティー文化祭が行なわれました。
「芸能を福祉で結ぶ文化の輪」のスローガンを掲げ活動をなさっています。
第1回目は、「東日本大震災復興祈願チャリティー」から始まりその後開催を重ね、
今回が10回目の記念の開催だそうです。
文化祭内で、湯けむり福祉文化協会 会長 花柳 笹良志様から 本会事務局長 高橋 修司へ目録の贈呈が行なわれました。
ご寄贈いただいた車いすは有効に活用いたします。
 湯けむり福祉文化協会様ありがとうございました。


株式会社イズミゆめタウン別府様より、ご寄付をいただきました

2022-04-21
4月19日、社会福祉協議会にてゆめタウン別府の神垣支配人より、別府っ子応援事業の為に、5567円のご寄付をいただきました。
この度いただいたご寄付は、2021年10月より株式会社イズミ様が運営するゆめタウン・ゆめマート21店舗で実施されていた「もぐもぐチャレンジ」でご協力いただいた善意によるものです。
「もぐもぐチャレンジ」とは賞味期限・消費期限がせまった商品から買うことで、まだ食べられるのに捨てられてしまう商品を削減するという取り組みです。賞味期限・消費期限のせまった、値下げ前商品や値下げ商品に貼ってある専用キャラクター「もぐにぃ」のシールを店内掲示のシートに貼ることで1枚につき1円分が子ども食堂等の支援へとつながるというものです。
多くの方にご協力いただいたとのことで、大変に感謝しております。別府っ子応援事業へ有効に利用させていただきます。
ありがとうございました。
 
社会福祉法人
別府市社会福祉協議会
〒874-0908
大分県別府市上田の湯町15番40号
      別府市社会福祉会館内
TEL.0977-26-6070
FAX.0977-26-6620
2
0
5
5
3
6
TOPへ戻る