本文へ移動

令和5年度

ご寄付・ご寄贈いただいた方々の紹介

JAべっぷ日出様よりお米のご寄付を賜りました

2023-12-11
注目NEW
12月5日、JAべっぷ日出 代表理事組合長 佐藤 隆博様より、お米840㎏のご寄贈を賜りました。
多方面で活動をされている中の、地域貢献活動の一環として、昨年度に引き続き”ひとり親世帯対象 温もりセット定期便”の為に役立ててほしいとのことで、今年度もご寄贈してくださいました。
いただきましたお米は、温もりセット定期便12月分、2月分で使用させていただきます。
JAべっぷ日出様ありがとうございました。

内成活性化協議会さまより棚田米のご寄贈を賜りました

2023-11-10
NEW
11月10日(金)
内成活性化協議会 後藤様から、食料支援を必要としている方々の為にと内成の棚田米60㎏のご寄贈を賜りました。
ご寄贈は、今回で6回目累計360㎏となります。
ご寄贈いただきましたお米は、社協で行っている食料支援事業を通して、食料支援を必要としている方々へ迅速に配付させていただきます。

内成活性化協議会さま、ありがとうございました。

菱甲産業株式会社さまより車いすのご寄贈を賜りました

2023-10-27
NEW
10月27日(金)
菱甲産業株式会社さまより、車いすのご寄贈を賜りました。
車いすの寄贈は今回、3回目、累計台数6台となりました。
異業種交流会どーや会さまからの寄贈を合わせますと8台になります。

車いすは、日々市民の皆さまに様々な場所でご活用いただております。
菱甲産業株式会社さま、誠にありがとうございました。

公明党別府支部女性局様より車いすのご寄贈をいただきました

2023-10-18
注目NEW
 10月16日(月)市役所にて公明党別府支部女性局より5名の出席をいただき、本会会長である長野市長へ車いすの贈呈が行われました。
 平成7年からボランティア活動の一環としてアルミ缶回収を始め、翌年からその浄財で車いすを購入し、本会へ寄贈されており、本年は5台の寄贈を賜りました。
 現在、女性局には、「きらめき会」「白ゆり会」「ひまわりグループ」「野に咲く花の会」があり、広く活動されています。
 公明党別府支部女性局を代表して、井上 妙子さまより目録の贈呈、続いて田村 美奈子様より活動報告をいただきました。
 車いすの寄贈は今回で、27回目、累計台数183台となりました。
 車いすは、日々市民の皆さまに様々な場所でご活用いただいております。また、8月には皆さまに活用いただき、10年近く経過した車いすを再利用として、ウクライナへ10台送りました。その内の5台が公明党別府支部女性局様から寄贈していただいた車いすでした。これからは活躍の場をウクライナに移し、さらに多くの人に活用されると思います。
 公明党別府支部女性局の皆さま及び関係者の皆さま、誠にありがとうございました。
 

別府北ロータリークラブ様よりご寄付を賜りました

2023-07-27
7月26日(水)別府市役所にて、別府北ロータリークラブ様より、クラブ奉仕プロジェクトの一環として地元はもとより地域社会において、奉仕を通じて生活の質を向上させることを目的とし、新型コロナウイルス感染症が緩和する中なおも経済的に苦しく、また物価高騰の影響を受け日常生活に困難を生じている方々へ、食の支援を行うことで、地域で課題を抱えた世帯への支援対策として、60万円相当の食品のご寄贈を賜りました。
いただいた食品は、地域福祉の為に有効に活用させていただきます。

別府北ロータリークラブ様 ありがとうございました。

社会福祉法人
別府市社会福祉協議会
〒874-0908
大分県別府市上田の湯町15番40号
      別府市社会福祉会館内
TEL.0977-26-6070
FAX.0977-26-6620
2
0
5
5
3
8
TOPへ戻る