本文へ移動

イベント(福祉推進事業)

イベント等

RSS(別ウィンドウで開きます) 

笑いとセラピー講演会

2015-10-26

.

別府市高齢者健康づくり推進事業『笑いとセラピー講演会
 
本会では、10月21日(水)ビーコンプラザフィルハーモニアホールにて『笑いとセラピー講演会』を開催いたしました。
 当日は、900人もの来場者があり、阿南寿和副市長のあいさつに続き、笑いと健康学会澤田隆治会長の「笑いと健康と温泉」と題して講和があり、引き続き、しゃべくり漫才の幸助・福助さん、声帯模写芸人の田淵岩夫さんの小ネタ集、おぼん・こぼんさんの爆笑漫才、最後に堺すすむさんがお馴染みの「な~んでか」のギャグなどで会場は爆笑で包まれ、大盛況のうちに終了いたしました。

別府市福祉まつり・市民と消防のつどいを開催いたしました

2014-11-18
 
第27回別府市福祉まつり・第39回市民と消防のつどい
 
 別府市制90周年記念事業「第27回別府市福祉まつり・第39回市民と消防のつどい」が11月9日(日)、別府公園で開催され6千人の人出でにぎわいました。
 午前10時からのオープニングセレモニーで主催者の浜田博別府市長・別府市社会福祉協議会会長の主催者あいさつの後、来賓の方々を代表して吉冨英三郎別府市議会議長からごあいさつをいただきました。片岡典之別府市消防団長が開会宣言を行い、ファンファーレが鳴り響き、花火が打ち上がりました。
 会場では、市内地区社会福祉協議会や福祉団体の模擬店で、さまざまな軽食や菓子等を販売。
 ステージではユニークダンスシアターのダンス・バトン、末吉桃子さんのミニライブ、フラハーラウ・オ・ハルのフラダンスで盛り上がりました。
 ご来場いただきました来場者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

笑う門には福来たる

2014-10-30
別府市高齢者健康づくり推進事業「笑いとセラピー」講演会
 
 別府市社会福祉協議会では、10月28日(火)ビーコンフィルハーモニアホールで「笑いとセラピー」講演会を開催し、830人もの参加をいただきました。
 浜田 博本会会長のあいさつに続き、笑いと健康学会の澤田隆治会長が「笑いと健康と温泉」と題して講話があり、引き続き、しゃべくり漫才の幸助・福助さん、声帯模写芸人の田渕岩夫さんによる小ネタ集、東京太・ゆめ子さんの東京夫婦漫才、トリの堺すすむさんは、歌やお馴染みの「な~んでか」のギャグなどで会場は大盛況。 日頃、お笑いの舞台を直接見る機会がなく出演者の漫才等をまじかで拝見し、楽しく、面白く、あっという間に時間がたち、来場された方々は楽しい午後の一時を過ごしました。

.

社会福祉法人
別府市社会福祉協議会
〒874-0908
大分県別府市上田の湯町15番40号
      別府市社会福祉会館内
TEL.0977-26-6070
FAX.0977-26-6620
2
0
5
5
3
8
TOPへ戻る